■マンガ・アニメ・ドラマ関連

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

Facebookを巡回してたらたまたま見つけちゃったんですよね。

https://www.facebook.com/junyatakakiOfficial/

俳優の高木淳也さん。

恐らく若い方々は『誰?』って感じでしょうね。

てか、私世代の方々も俳優名だけでは『?』かもしれません。

さて、その正体は・・・?

そう!あの『魔拳!カンフーチェン』の主人公カンフーチェンを演じていた方です。

※ググってみたけど、恐ろしく画像が少ないことにビックリ・・・・

その『魔拳!カンフーチェン』、1983年に30分のテレビ番組で全10話放送。

そして続編の『激闘!カンフーチェン』も30分の全10話と短命でしたが、私のココロの中に強烈に鮮烈に刻み込まれている番組です。

しかし続編も制作されるほどの好評ドラマのはずなのに、映像化されていない。

さらにはネット上に情報自体が乏しい。

・・・・・

何らかの理由があるんでしょうね。

で、唯一販売されているカンフーチェン関連のメディアを発見!

それが・・・

 

残念ながら映像ではありませんが、高木淳也さんの歌『カンフーチェン』、『愛の戦士』、『嵐の街ロンリー』が収録されています。

恐らく歌自体を覚えてないので、聴いたとしても懐かしくもなんともないんでしょうけど・・・w

 

カンフーチェン、この先映像化は難しいんでしょうかねぇ。。。。

去年(2016年)に40週年を迎えたロボットアニメ『UFO戦士ダイアポロン』

皆様御存知でしょうか?

それを機に、今年関連グッズが続々登場します。

まずBlu-ray

1976年(昭和51年)4月6日から9月28日まで放送された全26話。

そして新たなシーンを加えて再編集を施した続編『UFO戦士ダイアポロンII アクションシリーズ』の全21話もBlu-ray化。

なんと、このダイアポロン、日本初の『複数の人型ロボットが合体して1体の巨大ロボットとなる設定を導入』したロボットアニメだったんですね。

コイツと

コイツと

コイツが

合体して、コイツになるんです。

当時はカッコいいと思って観てましたが、今見るとそうでもねぇ・・・

むしろカッコ悪い・・・・(*´Д`)

まぁ幼心を思い出し、ワクワクした感じを呼び起こすというのは大事なことですから、そういう『実はかっこ悪かった』という事実も含めて受け止めることで逆にまたカッコよく見えたりするもんです。

機会があれば見なおしてみたいもんですが、Blu-rayを買ってまでは・・・というのが正直な気持ちでしょうかね(^_^;)

先ほどまで放送してた『行列のできる法律相談所』を観てました。

アンジャッシュ渡部健と佐々木希の結婚生報告が話題となってますが・・・・

個人的に超気になったのは、というか気になった人物は。。。

 

集めてた漫画をしばらく買わなくなったら、何巻まで買ってたのかわからなくなることってありませんか?

弊ブログでも何度か紹介している【王様達のヴァイキング】

実は先日書店に寄った時に12巻まで発売されていたことを知りました。

あれ?そういえば何巻まで買ってたっけ?的な状態に陥り、実は持ってなかった11巻を『もし買ってたら・・・』という恐怖感から買えずに帰ってきたという。。。

で、家に帰って確認したら10巻までしか持ってませんでした(^_^;)

こういう時のために、蔵書管理はしっかりしておかないとな~と思った次第です。

そこでiPhoneにて管理するためのアプリを自分用の覚書としてリンクしておきます。

ぶくめも -Book Memo-
posted with ポチレバ
ItemShelf Lite
無料
(2017.04.06時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
BookEver
無料
(2017.04.06時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

で、よ~く見たらアプリもダウンロードだけして使ってないものがあったり・・・

もうね、こんなの発売されたら倒れますよ・・・・(´Д`)

2017-04-01_224844.jpg

今の世代の方たちには???な『アイゼンボーグ』ではありますが、40過ぎ~50くらいの人にはドストじゃないでしょうか。

人の部分のキャラクターはアニメ、巨大ヒーロー(ウルトラマン的な)部分は特撮という、かなり変わったコラボな特撮アニメでした。

参考リンク
恐竜大戦争アイゼンボーグ-Wikipedia

DVDも発売されているので興味ある方は是非

Vol8まであるのかぁ・・・・

Huluとかで配信してくれないかな~(^_^;)

バイストンウェルの物語りを覚えている者は幸せである。
心豊かであろうから
私たちはその記憶を記されてこの地上に生まれてきたにもかかわらず、思い出す事の出来ない性を持たされたから・・・
それゆえにミ・フェラリオの語る次の物語りを伝えよう

はい、これな~んだ。

数日前にニュースになってましたね。

もうね、思いっきりダンバイン世代の私にとっては心躍るニュースなワケですよ。

半分白目でバイストンウェルにイっちゃいそうになりましたわ。

2017-03-31_225202.jpg

もうね、このジャケットだけでワクワク感がハイパー化して股間もフェラリオです(ギリギリセーフ?)

う~ん。なんだか無性に見たくなってきた・・・・

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ