PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

最近眠くて眠くて仕方ありません。

春眠暁を覚えずと言いますが、それを差し置いても眠い!

どれくらい眠いかというと

  1. 運転すると5分後には眠くなる
  2. 15分後には意識朦朧状態
  3. 朝眠すぎて起きれない
  4. 夜PC作業してたらアタマがガクンガクン落ちる
  5. 日中、仕事してても立ったままガクンッとなってしまう

と、ザックリこんな感じです。

ヤバイ!これ病気なんじゃないの?

と思って調べてみると・・・

この中の『睡眠発作』

朝、起床したときの眠気は普通の人とほぼ同じですが、昼前から午後にかけて眠気が強くなり、断続的に数回にわたって居眠りの発作が起こります。居眠りの時間は数分~30分以内と短く、居眠りの後は頭がすっきりすることもあります。その後、1~数時間後には再び眠気が強くなり、居眠りを繰り返します。

症状的にはちょっと違う感じではありますが、日中の耐え難い睡眠発作は当てはまります。

ちなみに睡眠時間としては、5~7時間とかなりの平均的。

一度診てもらったほうがいいのかもしれませんね。

とりあえず応急処置的な感じで参考リンクを貼っておきます。

こういうのって効くのかなぁ・・・・

超カッコよくて、且つ実用的なライトニングケーブル!

 

ライトニングケーブルには見えません。

このちょっとしたプチギミックはオトコゴコロをくすぐります!

予備ケーブルとして、そして本ケーブルとしてもカギと一緒ならほぼ忘れることはありませんよね。

 

よし!1本買っとくか!

と思ったら売り切れでしたわ・・・・(ヽ´ω`)

次回入荷を待ちましょう。。。。

タイトルからして超気になる本です。

 

Amazonで初っ端試し読みしてたら、なんか胸に来るものが・・・・

それもこれも、今年私も『自営業』になったからかもしれません。

そう、カッコいい言い方をすればフリーランスです。

このブログ上では本名を晒してませんし、仕事内容に関してもはなしたことはない(かな?)ので、今後もソレを貫こうかとは思ってますが、何かの機会があればネタバレ的なことをやっちゃうかもしれません。

 

とハナシはズレましたが。。。。

何かしらの参考になる部分もあるかもしれませんので、53歳になるまでには読んでみようかなと思ってます(^_^;)

一度は読まな読まなと思いつつ、未だに読めていない本・・・

正確に言うと『未だに買えてない本』です。

手軽に買えるという部分ではKindle版がいいんでしょうが、やはりこの手の本は紙媒体で購入したいんですよね。

というか『日頃からお世話になっている』かん吉さんにお布施の意味も込めての・・・・

恐らくAmazonのアフィリエイトリンクを『カエレバ』で作成されている方も多いことでしょう。

私もその一人ですが、その『カエレバ』を開発されたのがこのかん吉さんですからね。って知ってるか(^_^;)

この『カエレバ』が無かったら、このブログは成り立たないくらいの勢いで使わせていただいてますから、本の2冊や3冊くらい・・・

すいません、1冊でイイです。

せいぜい紙本買ってKindle版買ってでトドメておきたいと思います。

3冊目イク時は、kobo買った時かな?w

 

最近の手帳型スマホケースってホントに色んなバージョンが発売されてて、正直2~3個所有しつつ使いまわす的な装着法が定着しつつありますよね。

そんな中『お!これは!』と思うケースを見つけたので紹介します。

 

見事なるアナログ融合ですね!

しかもバリエーションとしてこんなのや

 

こんなのもあります。

スタイラスを利用して、さもアナログ手帳を使ってるかのごとく振る舞える仕様にニヤリですよね。

文具マニアな方には是非ともオススメです。

最近のホビー関連のマニアック度合いには度肝を抜かれることが多々あるんですが・・・

コレなんかその最もたるものじゃないでしょうか。

ということで、苦手な方もいらっしゃると思うので続きは折りたたみますね(^_^;)

Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ