■blog

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

そうそう、先日ドローンに関するエントリーをUPしました。

その際に貼り付けたサイト右カラムの『ドローンランキング』

利用しているサービスは『Amazon ランキングショーケース』ってヤツです。

ま、とりあえず何かしらの参考になればと思い記事にしておきます(^_^;)

Amazonデフォのものよりも見やすいし派手だしw

個人的には好みです。

他にも色々とこういったサービスが存在するので、自分の好みにあったものを見つけて利用するといいかもしれません。

いよいよBlogWriteが調子悪くなってきました。

ちなみにBlogWriteとはブログ投稿クライアント、俗に言う『ブログエディタ』と呼ばれるものです。

BlogWriteは開発が既に終了してて、サポートフォーラムも閉じられてて、完全に終わってるブログエディタなんですが、ずっと使い続けてるので慣れの部分から未だに利用しているという経緯があります。

以前から移行を前提にしたテストは色々とやってました。

などなど・・・

ということで『ScribeFire』を本格的に利用し始めました。

コレ以降は99%『ScribeFire』にて投稿する運びとなりそうです。

設定云々はまた機会があればということで。

 

あ、そういえばいつのまにか文末に『Powered by ScribeFire.』って出なくなってるわ。

実はこのFC2以外でもドメインを取得して、ブログを”放置”しています(^_^;)

で、iPhoneアプリのWordPressで投稿をしようと思ったら『公開する際にエラーが発生しました』とメッセージが出現。

WordPress
無料
(2017.04.10時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

何度やっても投稿出来なかったので、色々調べてみると・・・

上記記事にて回避策が紹介されていました。

記事の内容通りに設定すると、当然ウマくいきましたよ。

ただ、別ブログを今後更新していくかどうかは不明なので、回避策が役立ったのかどうなのか微妙な感じですw

久しぶりにtextwellで記事を書いてみました。



ただAppHtmlWebアクションで、表示が上手くいかなくて困ってます。

投稿後、ちゃんと表示されるといいんですが…

ドメイン移行したのがAM11:30頃でしたが、10数分くらい反映されていませんでした。

通常24~72時間かかると言われてはいますが、最短だと10分くらいで反映されると聞いてたので15分後くらいに確認してみると普通に表示されました。

とりあえず参考にさせていただいた記事はコチラです。

 FC2ブログがインデックスされないから独自ドメインにしたよ!

 注意スべき点は1つ。 移行後に『リダイレクト設定』を忘れないこと。

あと設定したのは

2017-03-31_160105.jpg

『ブログ内広告完全オフ』と『スマートフォン下部コンテンツオフ』の2点のみ。

そして個人的に一番気になってるのはコレ

2017-03-31_114046.jpg

1日の投稿上限が30件から100件に増えました!

ブログ投稿クライアントを利用しての上限10件がどうなるのかはわかりませんが、とりあえず嬉しいです。

ただ、現状で1日100件も投稿出来るのか・・・という不安というか限界は感じてますけどね(^_^;)

とりあえず”いつかは”チャレンジしてみたいです。

”とある設定”を変更したのでテスト投稿をしてみます。

大丈夫かな?

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ