2011年03月

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

 GPSなしのモデルなら既に3万切ってますね。

ただ、個人的にはグリーンカラーがイイので必然的にGPSモデルになってしまうという・・・・(^^;

ということで3万切ったらGo!ですね♪

弊BLOG関連記事
Optio WG-1 GPS 発売日決定!
Optio W90の後継モデル発表されてた!

当初は“デカい”ほうを欲していましたが、実際店頭で実機を確認したところ“ちいさい”ほうでも必要十分なことが判明。

そしてiPadを手に入れた今、小さいほうしか目に入らなくなりましたw

で、買うなら当然『赤いほう』でしょうね(^^;

あと、個人的にソソる文面がありましたので抜粋。

なんと『1,000万画素超デジタルカメラで世界最小(3月25日現在)』らしいです。

最初このNEWSを見た時『薄さも』クレジットカードサイズかと思ったことは内緒ですw


販売価格:21,800円

もうちょいしたら2万円切るんじゃないか?とさえ思わせます。

え?不人気だからなの?? (・_;☆\バキ!

弊BLOG関連記事
【dynabook AZ】はAndroid搭載のクラウドブック!

ついに第二部のコミックスが刊行されましたね♪

修羅の門 第弐門(1) (月刊マガジンコミックス)
20110327002_RRR.JPG

とりあえず即効GETです。

『多分ないだろう・・・』と誰もが予想した中でのまさかの続編だったので複雑な心境の中読んでみました。

展開的には以前と変わらないような変わったような・・・・

なんせ14年ぶりなのでついていけてないのかもしれませんw

今回はこんな表紙だったのね。。。。

20110327003_RRR.JPG

m(__)m

メガネ派に朗報、永久に効果が持続するくもり止めが開発される

カナダ・ケベック州にあるLaval大学で、永久に効果が持続するくもり止めが開発されました。これで、メガネがくもって何となく恥ずかしい思いをすることはなくなるかもしれません。

 メガネがなくては生きてさえいけない私にとっては超朗報どころの騒ぎじゃないです。

といってもまだ実用化レベルではないようですが・・・・

個人的には永久に効果が持続する“くにゃり”止めの開発をお願いしたいw

ということで『買うぞ!!』と即はイキませんが、いずれ・・・・(^^;ゞ

では何故『2』ではなく『初代』を選択したのか?

それは・・・・

『物欲に勝てなかったから』という理由だけではありません(^^;ゞ

発売延期になったといえど、それほど時間はかからないはず。

待とうと思えば十分待てました。

しかも今回は“おっことぬし”様からの購入許可が正式に出ておりました。

※参考画像
2011-03-27_233904.jpg

発表当初からiPad 2は初代に比べると軽く薄く速くなってるとのこと。

ただ、それは初代を使ってなかったら実体感は出来ません。

もちろん家の中にはiPadは存在して日々遠目ながらには見ております。

でも持ったことはこの1年間に数度、イジったことに限っては2度ほどしかありません。

そのトータル時間は3分程度です(いや、大げさじゃなくマジで)

そんなエアiPaderな私が『2』をいきなりGETして『お、軽い!』とか『ちょ速~!』とか言ってもリアル感に欠けることこの上なしです。ゲスの極みです。

それなら初代を購入して正式な手順を踏んでからステップアップしようではないかというモバイル武士道に沿ってみました。

要は『41歳にもなって出来ちゃった婚はイヤだな』とw

とりあえず1年くらいはジックリ使い倒して下地を作ろうと思ってます。

あ、あとは『2』との差額でScansnapを買えたらイイかな・・・ってのもあります(^^;

はい、購入したのはもちろん『2』ではなく安くなった初代iPadです(^^;ゞ

状況が状況なので、届くのにはしばらく時間がかかるだろうと思ってました。

が・・・・

私はポチったのは24日の午前0時。というか23日の深夜ですね。

で翌日のステータスを見てみると

海外荷物受付 深セン支店(中国)

とありました。

あれ?Appleからの荷物って海外からでしたっけ??

過去に数度Appleストアから注文しておりますがそのような記憶がなかったので『??』な感じでした。

で、翌日には国内に到着。

クロネコのADSC支店

ググってみたらADSCとは『Apple Delivery Support Center』の略称らしいです。

参考リンク
Mac miniはどこからくる?

そしてその翌日夜には東京ベース店、さらにその翌日(今日)には北九州ベース店で夕方に受け取りという流れになりました。

予想以上に早かった。

しかも海外からの発送と考えると超早です!

感覚的には『昨日彼氏と別れて泣いてたのに今日は新しい彼氏出来ちゃった』的な今時のギャルくらい“早い”です。

てか『まだ触ってもないのに出ちゃったの!?』くらいに“早い”ですw

いずれにしても今日からiPad三昧な日々がスタートしますので、諸先輩方々ヨロシクオネガイシマスm(__)m

結局“物欲”には勝てませんでしたわ・・・・・(*´Д`*)

20110327001001_RRR.JPG

やっぱ私は『物欲狂』なんですねw

ココ最近ごろ寝系を追っかけてなかったんですが、ワイヤレスのヤツってこれが初?

こりゃ是非とも買わないといけませんね♪

3月28日入荷予定分です。

てか、一般店舗でも普通に購入出来るようになってます。

DSiの時に比べたら、入手出来るようになるまでの期間が恐ろしく早かったですね。

まぁ現時点ではホントの意味での最適化されたソフトが無いこともあり、真価が発揮できてないことが『入手のしやすさ』につながってなくもないような気もしますけど・・・(^^;

弊BLOG関連記事
ニンテンドー3DSの在庫対応は早いゾ!
ニンテンドー3DSは善か悪か それとも・・・・
ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売予定!
裸眼立体視!ニンテンドー3DSがキタ!

非常にコスパフォの高い出来となってるようです。

ま、Kissシリーズはコスパフォ高で有名ですからw

弊BLOG関連記事

EOS Kissと赤は最強コラボ!!
EOS Kiss X5はバリアングルでキタ!

 EOS Kiss X50・ボディ、EOS Kiss X50・EF-S18-55 IS II レンズキット、EOS Kiss X50・ダブルズームキットを3月25日から3月29日に、EOS Kiss X50・こだわりスナップキットを3月29日から4月7日に延期する。

2011-02-07_230709.jpg

ま、この状況なので仕方ないですよね。

てか微々たる延期なので全然OKかも(^^;

弊BLOG関連記事

EOS Kissと赤は最強コラボ!!
EOS Kiss X5はバリアングルでキタ!

 1ファイルの最大サイズが30分と制限があるものの、動画撮影も可能。

画質とか画素数とかデザインとか関係なく欲しくなってきますw

もうこんな価格にまでなってるんですね!!(*゜∀゜*)


販売価格:30,800円

ズームもマクロもイケる優秀なコンデジとしての元祖的存在。

コレは十分“買い”でしょう♪

弊BLOG関連記事
リコーCX5の進化
リコーCX5でたーまやー!

 従来の7型モデルは、OSがAndroid 2.2で液晶解像度は1,024×600ドットだったが、新モデルとなるGALAXY Tab 10.1および同8.9は、OSがAndroid 3.0となり、液晶解像度も1,280×800ドットに進化。その一方で、本体の厚さは7型で約12mmだったものが、両新製品とも8.9mmに抑えられ、タブレット製品として世界最薄を謳っている。

ゴールドがかなりイイかも・・・・(*´Д`*)

しかももう4万切ってるし・・・

高倍率ズーム、GPSもアリ、カッコいい、とマルチに活躍してくれそうなデジですよね♪

弊BLOG関連記事
超イイ サイバーショットDSC-HX9V
ソソるサイバーショットDSC-HX9V海外発表

弊BLOG関連記事
Optio S1は割と大穴?

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ