NOKIA N810 日本語化

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

とりあえずは日本語化から始めてみることにします。

IMG_0040_R.jpg

参考にさせていただいたのはもちろんokashumさんのエントリー
Nokia810弄り その3 MaemoCJKで日本語化

まずN810からMaemoCJKのページにアクセス

2007-12-22_112946.jpg

『日』をタップしてダウンロード

ダウンロード後はApplication managerからインストール

DSC03609_R.jpg

10.2MBあるので結構時間がかかります。

DSC03610_R.jpg

で、インストール完了後再起動してYahooを見てみる。

DSC03611_R.jpg

とりあえず自分のBLOGも見てみる(^^;

DSC03612_R.jpg

アクセスランキング部分も文字化けせずに表示されています。

入力切替は画面右上のアイコンをタップして『Anthy』を選択することで可能。

DSC03613_R.jpg

N800と違って『Enter』が使えるので超快適です♪

DSC03614_R.jpg

というかN800でEnterが使えない件をエントリーしてないので、わからない方には何のことだか・・・?って感じですね(^^;

尚、okashumさんも書いてらっしゃいますが、N810のMaemoCJKはアルファ版ですので導入する際にはくれぐれも自己責任にてお願いします。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ