以前とは違う『WILLCOM 03発売』後の心境

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

WILLCOM 03をGETされた方が続々エントリーされています。

が・・・・・

[es]やアドエスの時のように多くありませんね。。。

そして見ている私の心境にもそれほど大きな変化がありません。

あれほどに夢見たBluetooth搭載。

あれほどに望んだ小型化。

なのに・・・・・

それより何より『いつでも実機が見れる環境に居るはずなのに見に行かない(見に行けないのではない)』腰の重さ。。。(´Д`|||)

新製品には必ず喰いつく“物欲の良さ”が今回のWILLCOM 03には見られないのです。

多分一過性のものと思って安心はしてるのですが、ちょっと今までにない心境だったもので・・・・

誰かココロにズドン!とクル03エントリーをお待ちしていますw

ウィルコムストア



この記事へのコメント
すみません…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
使えば使うほどアドエスでもいいやって思ってしまう自分には書けません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2008/06/29(日) 00:24 | URL | #-[ 編集]
同じく・・・orz
というかウチには2台アドエスがあるので・・・w
2008/06/29(日) 01:11 | URL | butuyokumania #-[ 編集]
うちもまだ1回しかお触りしてませんけど、ATOKの代わりに入れられたケータイShoinの俊敏さには結構衝撃を受けましたよ☆
それよりも、未だにアドエスのブラウニーブラックの写真を見ると心が揺れ動いてしまいますw
2008/06/29(日) 03:25 | URL | 星羽 #.AyHTCEs[ 編集]
アドエスが出た時は、アドエスちいせぇー!これぞ携帯!なんて思ったもんですが、03をみると、やっぱこんくらい小さくないとな!と使い勝手はまだまだな感じですが、単に慣れの問題なのか?それより今後登場するソフトで化けるんじゃないかと期待はしております。特にイルミキーのハックなんぞを・・
2008/06/29(日) 03:59 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
面白みに欠けるのかもw
やっぱ、ツッコミどころが少ないのが原因かと。

あと、やっぱりアドエスで満足しちゃってるのも大きいですね。
個人的に03に一番惹かれるポイントはデザインですが、自分のプラチナシルバーだと間延びして見えるアドエスだけど、ブラウニーブラックならそれ程変じゃないし。
なので、星羽さんに同じくだったり。(^^ゞ
2008/06/29(日) 05:23 | URL | d346prt #-[ 編集]
みんなiPhone待ち、だからだよねw
# EMONSTERで満足してる、とかもあるかも。
2008/06/29(日) 05:24 | URL | d346prt #-[ 編集]
 アドエスとの違いは、結局、ワンセグと青歯ぐらいなのですね。

 小型・軽量化の犠牲に、ダイヤルキーとカーソルキーがイルミネーションキーと言う邪道な方法で代替されたものの、バッテリーへの負担が大きいとか、明るい場所では見えないとか、色々問題が有りそうです。

 結局、QWERTYキー拘り派に対しては、これが究極の小型軽量化の方法だと示した機種だと思います。

 他方、ダイヤルキー(ニコタッチ)派にとっては、未だ、QWERTYキーを省略すると、折畳式で、普通の携帯電話機並まで、小型・軽量化が可能なのだと示した機種なのだと思います。

 そうした、画期的な次機種の誕生への期待をはぐらかされたので、わくわく感が無いのだと思います。

 是非、ウイルコムの経営陣には、我々の期待を裏切って欲しくないものです。

 何と言っても未だ通信コスト面では、携帯電話に比較して、競争優位を保っているスマートフォン分野なのですからね。
2008/06/29(日) 20:45 | URL | 孔来座亜(analyzer) #lp50L8.s[ 編集]
そんなにイイんですか!?(;゜Д゜)>ケータイShoin
私も実はピンクのアドエスがちょっと欲しかったりしてます・・・(。_゜☆\ バキ!
2008/06/30(月) 00:59 | URL | butuyokumania #-[ 編集]
う~~ん・・・
やはり実物を見てないから物欲がわかないのかもしれませんね(^^;
近々その小ささを堪能してきたいと思います♪
2008/06/30(月) 01:00 | URL | butuyokumania #-[ 編集]
あ、多分WILLCOMの回線細に結構飽きてるのかもしれません・・・(^^;
やはり今後はデバイス云々よりも、速度的な改善が望まれるところなんでしょうね・・・
2008/06/30(月) 01:02 | URL | butuyokumania #-[ 編集]
いや、ホントに孔来座亜さんのおっしゃるとおり『ワクワク感のなさ』の一言に尽きるかと・・・
今までに比べると明らかにドキドキしてないですもん。。。(*´д`* )
まあ今後、実機を触ってみてどう欲が変化するか・・・ですね(^^;
2008/06/30(月) 01:08 | URL | butuyokumania #-[ 編集]
イルミネーションキーに魅かれて買ったんですが、買って気付いたAd[es]の基本完成度の高さってことで、私的に忙しいこともあり全然03いじれてません。
Ad[es]のときは他のこと全部ほったらかしにして入れ込んでたんだけど、なぜでしょうね?
Ad[es]はメインのシルバー1つに、予備で各色1個ずつで計4つあるほど入れ込んだのに(回線は3本あるからキャンペーンで安くなるごとに買い足してたw)。
心ときめく要素がイルミネーションキーとBluetoothだけで、あとは基本的に同じなのが原因な気がしますよ?
あとはAd[es]で使えるアプリケーションが動くか確認くらいしかお楽しみがないので、なにか考えないと。

でも、Ad[es]まではまだガジェットヲタ向け的な筺体だったのが(開発にそのつもりはなくてもひげそり言われたりでいまひとつ一般への訴求に欠けてたことは確かでは?)、デザイン重視で普通の人を意識した形ででてきたのだから、そういう意味では当たってほしい気はしますね。
03は口うるさいモバヲタ(ごめんなさいごめんなさい)よりもサイレントマジョリティにウケればいいわけで、初代からAdvanced/W-ZERO3 [es]くらいまで付き合ってきたヒトタチが醒めてるのは仕方ない部分はあると思います。
2008/06/30(月) 02:25 | URL | 釘町阿梨 #oeiHdhUc[ 編集]
なるほど・・・・今までのブレイクを一気に“一般”アイテムとして転化させようという魂胆ですねw
確かに女性ウケは大事な要素だと思いますし、個人的にもそうなってほしい部分はありますが、その反面我々のココロに響くアイテム性が失われてしまった・・・って感じなんでしょうかね。。。
なんだか考えれば考えるほどわからなくなってきました(^^;
2008/07/01(火) 00:44 | URL | butuyokumania #-[ 編集]
アドエスの魅力はやはり、OSがWM6だったことと、メモリの大容量化が大きかったと思います。
これで安定感が増したことが一番うれしいものでした。
OSが同じ(いや6.1か)な面で、出来ることがあまり変わらなかったことが、マニア受けの悪いところではないでしょうか。
新しい機種には、新しいことが出来るワクワク感がなければ。
BTとワンセグは、アドエスでもオプションで使えましたし♪
2008/07/01(火) 01:06 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 編集]
>BTとワンセグは、アドエスでもオプションで使えましたし♪
そうなんですよねぇ・・・・(^^;
でもBluetooth内蔵で狂喜乱舞するはずだったのに何ででしょうねw

やはり強制的に購入していろいろイジくってみるしかないんでしょうかね。。。。
2008/07/02(水) 00:44 | URL | butuyokumania #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
03を手に入れられた方のレポートを見ると、完成度の高さとサイズは概ね評判みたいですねぇ。 あと、イルミキーが面白いっていうのも結構見ら...
2008/06/30(月) | Ad/[es]な日常

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ