メンテナンスがてらホコリまみれサブPCをオープン

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

PCの調子が悪くなったのでメンテナンスがてら開腹。

 

20160228IMG1053.JPG

昔のPCに比べると最近の(というかかなり前からですが)は格段に内部アクセスしやすくなりましたね。

症状的にはハードではなく、内部要因な感じではあったんですが、結果的に改善されたのでよかったです。

困ったのは、中身を見たことによりHDD増設欲が沸々と・・・(^^;

現在内蔵HDD容量が500GB。

メインをSSDにして、HDDを1TB増設するくらいがベストかなと思ってるのですが・・・

HDDはこれを使ってクローン作成

HDDをSSDにコピーも可。

HDDはこのあたりかな。

WDよりはSeagateのほうが壊れにくいイメージなんですがどうなんでしょう?


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ